ヒアルロン酸原液(太陽のアロエ社)

ヒアルロン酸原液

ヒアルロン酸原液

太陽のアロエ社のヒアルロン酸原液は、コスメの口コミサイトなどで受賞したこともあるとか。

サイズは、10mlで500円。

これは、もちろんそのまま使ってもいいんだけど、手持ちのコスメ、化粧水や乳液、シャンプーやトリートメントなどに入れて使うと、お手軽にヒアルロン酸がプラスできるという化粧品。

アイディア次第で、どのようにでも使えるっていいですね。

私は美顔器でヒアルロン酸を導入しようと思ったんだけど、ヒアルロン酸は、分子だかなんだかしらないけど、大きすぎて、導入できないんだって。

なので、わりとそのまま使っています。

粘り気のある液体なので、手のひらにとって、マッサージ。
これをメイク前にすると、ファンデーションのノリがいいですよ♪

100円ネイルアート

今日は、100均でネイルアートを楽しんじゃう企画です。

img_1969

100均でネイルアート

よく行くのはダイソーなんですが、今日のアートの2品は、Seria。

Seriaは、陳列がキレイで清潔感がありますよね。

そんでもって、全部100円(^-^;って、100均だから当たり前ですが、
最近ダイソーって100円以外のもの多くないですか?

Seriaに行くと、「コレホントに100円?」と疑ってしまう、今日この頃。

ネイルシールは、天使・ハート・バラ・クロス
などがセットになって縦型に配置してあるシール。

天使のモチーフが好きなので、一目惚れしました。

台紙から、プリっとはがして、爪にちょんと乗せるだけです。ピンセットなどでやると簡単です。

それと、ラメが欲しいなと思っていたので、1つ買うことに。

100均のマニキュア

100均のマニキュア

コレのステキなところは、大きめのラメが小さいということなんです♪

「何言ってる?」

って感じですが、

スパンコールのような大きめのラメが大きいとはがれやすいし、
見た目もなんとなく下品。

シルバーのシンプルなラメは何種類かあって選べます。

シールを貼ったのはこの2本なのですが、
あとは、先端にフレンチのようなかんじでラメをぼかしました。

超オススメです~モイスチュアマイルド

モイスチュアマイルド

モイスチュアマイルド

KOSEのモイスチュアマイルド、近所のドラッグストアでは、800円弱で売っています。

写真は、化粧水です。後ろに写っているのが、乳液とクリーム。

まずは、手に取りたくなるこのパッケージ。薄いピンクがかわゆいです。なんか、効きそう。
2種類のヒアルロン酸が配合されているらしく、「キメこま肌」になるというキャッチフレーズ。
実際、本当にキメこま肌になります。

香りも、無臭に近く、香料がダメなかたには、オススメです。

化粧水と乳液は、さっぱりタイプとしっとりタイプが選べます。クリームは、ジェルに近い?という感じのかるいプルプルなテクスチャー。つけるとホイップクリームのようになじみます。

こんなに良い点がいろいろそろって、155mlで800円弱ってすごくないでスか?!

気分としては、20~30代くらいの普通肌の方にオススメです。

こってりとした、メイククレンジングと、リッチなクリームがあれば、40代にもオススメですが・・・
私は、トラブルナシ!という方なら、40代でも行けます!!

化粧水と乳液のボトルが同じで、慣れるまでどっち?って思うかもしれません。そこが、コストダウンしているトコなのかもしれませんが、少し違うといいなぁ。

(因みに私は、40代・・)

100円コスメ~酒しずく

酒のしずく

酒しずく

ご存知の方も多いと思いますが、ダイソーの「酒しずく」。

この酒しずくには、同じくダイソーのヒアルロン酸(210円)が1本丸々入っています。

製造販売元は、ハートランド㈱で、成分は、水、グリセリン、変性アルコール、米発酵液、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料となっています。

純米酒が配合されているようで、日本酒には、ビタミンC、ビタミンB2、アミノ酸などが含まれていて、お肌を美しく保ってくれるというものです。

前からあったのか知りませんが、最近ダイソーに行ったら、酒のしずくの乳液も売っていました。

これは、私はボディ用に使っているのですが、足の裏とかなかなかツルツルになるので、気に入っています。

もう少しでなくなりそうなので、次回は乳液に挑戦したいと思ってます♪」」

節約化粧品

女性にとっては、化粧品は必需品ですが、リッチにいきたい人も、なるべくお金をかけたくない人もいると思います。

でも、どちらにしても、コスメは選ぶのも、効果を試すのも、可愛いパッケージを探すのも楽しいっていう女性が多いと思います♪

私も、さまざまな分野のコスメが大好きで、このブログでは、プチプラコスメやお家にあるものでキレイになるとかそういったことについて書いていこうと思います。

1 2 3