ちふれ 保湿化粧水 しっとりタイプの口コミ

ちふれ 保湿化粧水 しっとりタイプの口コミ

近所のスーパーに行くと、時々、ワゴンに化粧品とか衛生用品の見切り品が入ってることがあります。

そういうのを探すのが楽しいので、いつも見てるんです。

みんな、私が見ていると寄ってきて見てます(≧▽≦)

ちふれの基礎化粧品は、少し前にリニューアルになった気がするんですが、ボトルが変わっているからきっとそうです。

以前、ちふれの化粧水を使ったことがあったと思いますが、可もなく不可もなく?

プレ化粧水として、プチプラの化粧水を常備しているんですが、今回770円→500円だったので買ってみました♪

細胞間うるおい成分保湿成分 ヒアルロン酸・トレハロース、油性エモリエント成分(
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル))配合で、じんわりしっかりなじんで、気持ちのよいうるおい肌が続きます。

chifure.co.jp

ちふれの化粧品には、よくトレハロースが使われてますよね。

トレハロースは糖質ですよね?

お砂糖って保湿剤になりますよね。

石けんを作るとき、保湿剤として黒蜜を使っていたことを思い出しました。

ちふれの保湿化粧水は、保湿成分と油分が組み合わさって肌と同じようなメカニズムで保湿しているんだそうですよ。

考えてみたら、化粧水なのに、油性のエモリエント成分が配合されているなんて面白いですね。

液の見た目とかテクスチャ―とかは、普通のシャバシャバ系の化粧水と何ら変わりません。

でも、保湿力は本物かも!3日くらい使ったら、なんとなく効果が分かってきました。

あと、気に入ったところが、ノンアルコールなところです。

アルコール使っていない化粧品はたくさんありますが、先日プチプラの化粧水を「良さそう♪」と思って買って見たんです。

そうしたら、まぁまぁのアルコールが入っているみたいで、付けるときにアルコール臭がするくらいでした。

アルコールが嫌というわけでもないんですが・・・

匂いがするほどは入っていなくても良いかな?と思います。

特に乾燥肌なので、なんか揮発する時に水分持って行かれそうで、なるべくなら使いたくないかなって思います。

ちょっと残念・・・と思っていたので、ちふれの化粧水をお安くゲットできてよかったです(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です