エテュセ BBミネラルクリーム

DSCN5270

エテュセ BBミネラルクリーム

エテュセ BBミネラルクリームは、79%美容液ベースの多機能型ファンデーション。

多機能ってどういうことかというと

  • 美容液
  • 毛穴カバー
  • UVカット(SPF30 PA++)
  • ファンデーション
  • 化粧下地
  • 余分な皮脂を吸着・除去
  • コンシーラー

こういった7つもの役割があるということです。

美容液、下地、ファンデの機能があるので、化粧水を使った後にこれ1本でokです。

重ねても厚塗りにならなというようなことが書いてるんですが、使ってみたら意外とマットな仕上がりでした。

ベビーミネラルパウダーが配合されていて、毛穴を塞がずに、汗や皮脂を吸収してくれるようで、化粧崩れが少ないけど、サラサラ感があるのでちょっとマットな感じになってるみたい。

私はもっと薄付きでツヤのある感じを想像していたので、ちょっと違いました(^-^;)

でも、赤ちゃんの肌ってサラサラしてるかもね。

松山油脂 肌をうるおす保湿乳液

DSCN4729

肌をうるおす保湿乳液

これは大本命。

私が今までいろんなスキンケアを試して、お値段と効果がすごいっていう化粧品はこれだけ。

松山油脂の「肌をうるおす」シリーズはセラミドを配合していて、毎日使い続けることで、肌が本来もっている水分保持の力を蓄えることができるという化粧品。

これは乳液で、乳液ジプシーともお別れ・・・

95mLで1,404円。

詰替用なら、85mlで864円。

私は瓶入りを買ってしまったんですが、思いのほか瓶が使いにくいので、詰替用を買って好きなボトルに入れるのがおすすめです。

ですが、母に買ってあげた、このシリーズのクリームがもっとよかったので、たぶんこの次はクリームをリピートする予定です。

インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション

DSCN4203

インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション

なんとなく以前から気になっていた、インテグレートのファンデーション。

こちらのリキッドのファンデの人気が高かったので買ってみました。

容器が薄いピンク色でハートの形をしていてとても可愛いです。

このファンデーションは、よくよく見てみると、なんと、顔を洗ったら、コレ1本でOKという、何とも超時短なファンデだったんです!

私的には、化粧水のあとこれ1本っていうのは聞いたことがあったんですが、化粧水も付けなくていいっていうのは初めてです。

なんでもこのファンデは、化粧水の中に、保湿成分や粉末などを閉じ込めたカプセルが入っているんだそうです。

DSCN4212

ちょっと水をはじくような質感があります。

朝のお化粧諸々が面倒!という人には、良さそうですね。

っていうか、そこまで面倒くさがりな人はいないか・・・(^-^;

私は、普通に基礎化粧をしてからコレを使ったのですが、ホントにしっとりしてよかったです。

密着感もすごくあって、化粧崩れもしにくい感じでした。

さらに、カバー力もけっこうあって、これがこんなプチプラなのー?と驚きです。

色は、自然な肌色(オークル20)を選びました。

普段はだいたいそのファンデの標準色を選んでおくと間違いないんですが、これは少しだけ暗い感じがしたので、もうワントーン明るいのを買えばよかったかな?と思いました。

すごく微妙なので、店頭で試してみてもわからなかったと思います。

気になる方は、一度チェックをしてから買ったほうがいいと思います。

もしかしたら、付けて数時間後に少しくすむのかもです。

SWEETS-SWEETS ネイルパティシエ

DSCN3961

SWEETS-SWEETS ネイルパティシエ

SWEETS-SWEETS(スウィーツスウィーツ)は、スイーツみたいな贅沢コスメ。。。

アイテムは、スイーツの名前が付いていて、かわいいコスメです。

これは、マニキュアなんですが、マニキュアは46色もあり、限定などを入れると50色以上。

しかも1つ360円とプチプライス。

これは、43番の【シナモンジェル】。

42番~45番の4色は、ジェル風にぷっくり仕上がるのでおすすめ。

シナモンジェルは、少し辛口のピンクベージュです。

手はジェルをしているので、ペディキュアにしてみましたが、うーん・・・どうかな。

ジェル風かな?(^o^;

ちふれ UV リキッド ファンデーション

ちふれ UV リキッド ファンデーション

ちふれ UV リキッド ファンデーション

ちふれのリキッドファンデーションはなんとわずか800円というお値段♪

ちふれの化粧品は、ホントに、毎月の化粧品にかかる金額を抑えたいという人にとっては夢のようなお値段設定です。

しかも、大手の化粧品メーカーのものと引けを取らない効果があると私は思っています。

よく言われることですが、高い化粧品をちまちまと使うより、続けやすいお値段のものをたっぷり使ったほうが、お肌のためには良さそう。

ファンデーションは、一日中顔に付けているもので、さらに他人に見えるものなので、仕上がりが重要になってくるんですが・・・

ちふれのリキッドファンデーションは、全然、一般的なファンデーションと使用感や仕上がりなども一緒です!

適度なカバー力があって自然な感じ。

もしお手持ちのフェイスパウダーがお気に入りのものだとしたら、ちふれのリキッドで十分だと思います。

さらに嬉しいことに、このUVリキッドファンデーションは、SPF33・PA++で、日常的なUVカットとしては十分だし、下地も要らず、仕上げ用のパウダーも要らないんです。

つけたあと、サラサラっとした感触なので、パウダーなしでもOK。

ですが、さらにカバー力が上がるので、私はさっとフェイスパウダーを使ってます。

メイベリン リップクリーム キャンディ ワオ

メイベリン リップクリーム キャンディ ワオ

メイベリン リップクリーム キャンディ ワオ

メイベリンのクレヨンタイプのリップクリーム♪

クレヨンタイプのリップは塗りやすいから好き♪

前回のロートのは、秋っぽい深い赤。

今回は、ポップな赤色です。

DSCN1229

メイベリンの方は、色が持続するタイプです。

少しずつ薄くはなっちゃいますが、すぐ取れて終わり、というのじゃないので口紅の下地とかにもよさそうです。

ただ、結構可愛い色なので、色的には10代くらい向け。

それ以上なら、お肌を少し白めに作ったほうが色が映えると思います。

DSCN1266

シアバターが配合されているからか、思ったよりも油っぽくて重ねて行くとムラになる感じ。

塗って、少しおいてティッシュオフを繰り返して重ねたほうがいいかもです。

赤はチェリーの香り。

なんだか青春の香りですw

ロート リップベビー クレヨン

DSCN0598

ロート リップベビー クレヨン

ロートのリップクリーム、クレヨン型のが出ました。

2月に紹介したレブロンのクレヨン型の口紅と激似です!

香りもミントの香りがして、私が買ったドラマティックレッドの色もこの間のとそっくり。

DSCN0602

ですが、こちらはやっぱりリップクリームなので、色は薄付きです。

重ね塗りしていくことで、色のこさも調節できるんだって。

こちらは680円で、レブロンのよりさらにプチプライス。

レブロンのは赤すぎて、お友達にあげてしまいました。

これも、もう少し黒くない赤だったらよかったのになぁと思います。

ただ、ほかの2色はどちらもピンク系で、持ってるといえば持ってるような色味。

これから秋だから・・・と思って赤w

でも、レブロンの赤よりは使いやすいです。

これから秋が深まるにつれて、これを使う機会が増えますように~~

マジョリカマジョルカのパーフェクトオートマティックライナー

DSCN0247

マジョリカマジョルカ パーフェクトオートマティックライナー

これは結構長く愛用しているアイライナー。

色は5色あって、それぞれブラック的な名前なのですが、黒、グレー、茶、ブルー、えんじという感じの色です。

私が持っているのは、茶とグレー。

DSCN0251

上が茶色で下がグレーです。

よーく見ると、少しラメが入っています。

DSCN0252

ほんの少しキラキラ。

ノック式のペンタイプのアイライナーで、カチカチすると、筆の先からリキッド状のアイライナーが少しずつ染み出てくるような感じです。

リキッド初心者さんでも使いやすいです。

ですが、乾くと、こすると剥がれてきてしまいます。

なので、これを使ってから上からアイシャドウでぼかすというテクニックは使えません。

いいような悪いような・・・

ペンシルを使ってラインを取り、アイシャドウでぼかして、さらにくっきりラインを際立たせたい時にはこれを使います。

 

 

キャンメイク ユアリップオンリーグロス

DSCN8244

キャンメイク ユアリップオンリーグロス

ひっさびさに、かなりお気に入りのコスメに出会いました。

ホントに、ここ1年とか2年以内で、海外のブランドコスメなども含めていろんなコスメを買ったなかでも、1番お気に入りかも。

いつも行く、コスメばっかり売ってるドラッグストアの店頭に並んでいて目につきました。

まずは、色が自分だけのピンクになるというところに惹かれて即決で購入。

帰ってみてみたら、パケも可愛い♪

そして、付けてみてまた感動!

グロスなのに、ベトーっとした感じがない。

サラサラの付け心地。

グロスをつけると、独特のベタつきがあって、髪の毛がくっついてきたりするのが大っきらいで、グロスはほとんど持っていません。

でも、なぜか買っちゃった。

こんなにいいところばっかりで驚きです。

DSCN8253

チップの先端だけ、少しピンク色に染まってます。

このグロス、唇の水分に反応してピンク色になるので、唇によって濃さが変わるというわけ。

付けてから時間が経つと、だんだん濃くなってくるんだって。

なので、ちょうどいいな!と思ったときにティッシュオフすると、その時の色が持続するみたいです。

なので、高校生とかで学校がちょっとうるさいという方にもナチュラルな色になるのでオススメ~。

学校では薄めにして、放課後は濃いめにするとかね♪

あ、ユーミン聞いてたら、高校生にもどってしまったw

私の場合は、夜遊びに行って、付け直ししてそのまんま放置しておくとだんだん濃くなってくるからちょうどいい!

パケもモノトーンだから、大人も持ち歩ける可愛さ。

レブロン カラーバースト ラッカー バーム

 

DSCN3519

レブロン カラーバースト ラッカー バーム

すごい人気のクレヨン型の口紅。 レブロン カラーバースト ラッカー バーム。

レブロンでクレヨン型の口紅はこれの他にマットなタイプのものと、色落ちしにくいものがあります。

 

DSCN3530

クレヨン型のって初めて使ったんだけど、とっても使いやすい。

普通の口紅より先端が細いので、ラインを取るのにも便利だし、細すぎないから、塗るのも手軽です。

リップクリームの効果もあるので、するするっと伸びがいいのも魅力です。

買ったのはエンタイシングという、少し黒っぽい赤。

買ったのが秋だったこともあって、ちょっとこっくりとした赤が気分だったのかな。

スーっとミントの香りもして、つけ心地は満点です。

もう少し明るい色が欲しいんだけど、レブロンにはこれといった色がなくて、今他のブランドで探し中です。

プチプラで・・・と思ったんだけど、このクレヨンタイプの口紅は、クリニークでも2,200円と案外チープでした。

スキンケア 簡単

 

1 2 3