Archive of ‘100円コスメ’ category

seriaのネイルシール

DSCN0807

seriaのネイルシール

seriaのネイルシールです。

シール状になっていて、剥がして爪に貼るだけ。

ですが、これ案外難しいです。

シールは平面ですが、爪はカーブしているので、ぴったりと密着させるのが難しいです。

グーっと引っ張って貼らないと空気が入ったり、シワになったりします。

ネイル用のこういうアイテムはたいてい、少しくらいシワになったりしても、

トップコートを塗ると、キレイに落ち着いてくれたりするのですが、

このシールはトップコートを自ら吸収してしまう感じで、落ち着くこともないし、ツヤまでをも吸い込んでしまいます。

なので、あまりおすすめはしません。

たぶん、厚すぎるんだろうと思います。

ネイル用のシールは、ものすごーく薄いんです。

プリントはとても可愛いので、とても残念です。

セリアのつけまつげ

DSCN0657

セリアのつけまつげ

つけまつげ初心者なので、ものすごくナチュラルなものを探していたんです。

失敗したときのことを考えたら、できれば百均で欲しい!

で、セリアで見つけたのがコレ。

「mon secret」

っていうのかな・・・たぶん。

これの中の

「ナチュラルヌード」

が、とても自然なんです。

  • 長さが短めで、不自然じゃない
  • 根元が透明で柔らかい
  • 毛が黒と茶のミックス
  • 毛が柔らかい

目頭が短くて、目尻に行くに従って、長くなっているタイプ。

生え方も、濃いところと薄いところがあって、よりナチュラル。

目頭をカットして、目尻のみに乗せても可愛いです。

 

もう一つ、

「ナチュラルエレガント」

というのもおすすめで、

これは毛質や色などは同じなのですが、

生え方が均一で、ふさふさの長め。

ナチュラルヌードに慣れてきたり、遊びに行く時は、ナチュラルエレガントもオススメです。

これは、フサフサーっとまばたきがゆっくりめになるので、

デートの時には特におすすめですよー♪

100円ネイルアート

今日は、100均でネイルアートを楽しんじゃう企画です。

img_1969

100均でネイルアート

よく行くのはダイソーなんですが、今日のアートの2品は、Seria。

Seriaは、陳列がキレイで清潔感がありますよね。

そんでもって、全部100円(^-^;って、100均だから当たり前ですが、
最近ダイソーって100円以外のもの多くないですか?

Seriaに行くと、「コレホントに100円?」と疑ってしまう、今日この頃。

ネイルシールは、天使・ハート・バラ・クロス
などがセットになって縦型に配置してあるシール。

天使のモチーフが好きなので、一目惚れしました。

台紙から、プリっとはがして、爪にちょんと乗せるだけです。ピンセットなどでやると簡単です。

それと、ラメが欲しいなと思っていたので、1つ買うことに。

100均のマニキュア

100均のマニキュア

コレのステキなところは、大きめのラメが小さいということなんです♪

「何言ってる?」

って感じですが、

スパンコールのような大きめのラメが大きいとはがれやすいし、
見た目もなんとなく下品。

シルバーのシンプルなラメは何種類かあって選べます。

シールを貼ったのはこの2本なのですが、
あとは、先端にフレンチのようなかんじでラメをぼかしました。

100円コスメ~酒しずく

酒のしずく

酒しずく

ご存知の方も多いと思いますが、ダイソーの「酒しずく」。

この酒しずくには、同じくダイソーのヒアルロン酸(210円)が1本丸々入っています。

製造販売元は、ハートランド㈱で、成分は、水、グリセリン、変性アルコール、米発酵液、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料となっています。

純米酒が配合されているようで、日本酒には、ビタミンC、ビタミンB2、アミノ酸などが含まれていて、お肌を美しく保ってくれるというものです。

前からあったのか知りませんが、最近ダイソーに行ったら、酒のしずくの乳液も売っていました。

これは、私はボディ用に使っているのですが、足の裏とかなかなかツルツルになるので、気に入っています。

もう少しでなくなりそうなので、次回は乳液に挑戦したいと思ってます♪」」